ゆきぴーの勉強記録!

漢検、TOEIC、社労士、中小企業診断士の勉強記録!

あなたの番です

あなたの番です

 

というドラマにハマっております。世間では、賛否両論のあれです 笑

どハマり中…。勉強も手につかない。。。

(勉強してない言い訳w)

 

ただ、早寝早起きが信条なので、毎週TVerで見てます。。

私もミステリ好きなので、見ながら色々と疑問を持つわけです。

それを令和最初のブログを書くついでに書こうかなと(令和最初が勉強じゃないw)

 

とりあえず3話まで見ての疑問。

・なぜまだ婚姻届を出してないのか

・管理人さんは、自殺or他殺or事故 どれ?

・「管理人さん」のメモを掲示板?に貼った人は誰?

・Dr.山際を殺した人と、藤井さんを脅してる人は同じ人?違う人?

・Dr.山際の頭部はどこに消えた?

・藤井さんは、本当にタナカマサオを殺した?(ガス栓切った?)

・藤井さんがタナカマサオを殺してない(かつ、管理人さんが他殺の)場合、全ての殺人者は同じ人?違う人??

・出刃庖丁に「あなたの番です」って書いて、シンイーの家の鉢植えに刺したのは誰?(藤井さんを脅す時と筆跡が同じだった)

 

これから関係ありそうな、伏線(関係ないかもしれない)

・手塚夫婦が婚姻届を出してないのに夫婦のフリしてる(婚姻届を出さない理由がある?)

・本当に翔太は、15歳も年上のナナを好きになったのか(結婚に何か目的がある?)

・シンイー役の方が日本人(タナカマサオ的な裏がある?関係ない?)

・怪しい雰囲気を醸し出す安藤政信さん(役名わからない…)

・足し算引き算掛け算は異常に早いのに、割り算ができない翔太(長所とか短所と言うだけなら、描写はいらないと思った)

・ミステリの最後を言ってしまう翔太(どこかで推理して答えを言っている?)

・いつも怪我してる女子大生(ただの女子大生が怪我します?)

・303号室が空いてる理由(スカイツリー近くで人気エリアのはず)

・「ミステリーだとこういうことあるんです」ってわざわざ話を進めるナナ。

・野間口さん(役名わからない)何者だろう(ナナの元旦那さん?)

・翔太に懐く幹葉。(婚姻届出してないの知ってそう)

 

 

とりあえずこんな感じですねー。

毎週書いたり消したりしようかな♬

 

というわけで、令和もよろしくお願いします!