ゆきぴーの勉強記録!

漢検、TOEIC、社労士、中小企業診断士の勉強記録!

あなたの番です

あなたの番です というドラマにハマっております。世間では、賛否両論のあれです 笑 どハマり中…。勉強も手につかない。。。 (勉強してない言い訳w) ただ、早寝早起きが信条なので、毎週TVerで見てます。。 私もミステリ好きなので、見ながら色々と疑問を…

漢検www

昨日漢検受けてきました! 漢検受けないと更新されないBlog…いいのか、これw 自己採点はまだしてません。 でも、落ちた気がするー。 というか、前回より出来が悪い気が…焦 自宅?で勉強してると出来るんだけどねー。 なんでだろう。 経世済民がかけただけ満…

哀毀骨立

漢検2級合格のため、とりあえず、四字熟語を頑張ろうキャンペーンを開催します。 第一弾は哀毀骨立 「あいきこつりつ」と読みます。 意味は、 あまりのかなしさに、身がやせ細り、骨ばかりになること。父母との死別などで非常にかなしむことのたとえ。 (出…

漢検!

いつから書いてないんだろう。 5月に年内に漢検2級合格、toeic600点を目指し、Blogを始めたらしいです。 やばい、5月から今まで何も書いてないw まぁ、そんなこともありますよね。 というわけで、今日、漢検2級受けてまいりました。toeicは、一切勉強してな…

漢字の勉強記録!

せっかくなので、こんな字間違えたとか、記録を残すことにする。 成長の記録となりますように!笑 とりあえず、今日の間違い。 ※意味はコトバンク参照 <読み問題> ・潰走(かいそう) 意味→戦いに惨敗して、秩序なく逃げること ・懸崖(けんがい) 意味→1.切…

昨日の勉強記録

最近忘れてたので、昨日の勉強記録 笑 漢字→やってない 英語→toeic関係ない、大学受験用の長文?読解を1単元。 社労士→社保系1単元、労務系1単元。 以上! なんか、漢字は忘れてた! 今日は昨日の分も漢字頑張ろう☆

なんでだろう

また、勉強関係ないことを 笑 西城秀樹さんが亡くなられましたね。ご冥福をお祈りします。 問題はここからです。 自他共に認める枯れ専?老け専?です。 (オジサマ好きと言って欲しい!!) 今日のお昼に、秀樹さんの訃報が流れ、職場でいろんな人から「気…

たまには…

たまには勉強関係ないことも書いてみる! 私の悩みは頭が悪いこと…は置いといてw 姿勢が悪いことです。 姿勢の悪さに付随して、肩こりがひどい!首こりもひどい!! 今年のプチ目標に、姿勢をよくするというのがあるのですが、なかなかできない… なんなら、…

昨日の勉強記録

今日の目標は後ほど…笑 昨日の目標は、 社労士→カテゴリ1つ(読むだけでも…) 英語→なんでもいいからやる! 漢字→カテゴリ1つ でした。 社労士→やってない 英語→スマホアプリで勉強した(気になった) 漢字→カテゴリ1つやった 漢字は好きなんです。 だから頑…

今日の勉強予定と、昨日の記録

昨日の記録。社労士→カテゴリ1つ英語→やってない漢字→カテゴリ1つ本当は、平日にこれくらいできるようになりたい…笑というわけで、今日の目標。社労士→カテゴリ1つ(読むだけでも…)英語→なんでもいいからやる!漢字→カテゴリ1つです。今日の目標:英語はな…

勉強ブログ…

勉強記録を書くブログを作りたくて作ってみた。勉強頑張る!今の勉強予定…というか、資格試験の受験&合格目標 笑①漢検2級(2018年中)②TOEIC 600点(2018年中)③社労士(2019年)④中小企業診断(30代の間w)とりあえず、毎日勉強が目標です。資格試験の受験…